MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

⚠️ハプニング発生⚠️

仕事終わりに食料品を買って家に帰ってる途中。

 

車が止まった😱

 

しかも

 

交差点のど真ん中😬😖😰😱

 

パニックになってるけど冷静な自分もいたりして、とりあえずエンジンを切ってまたつけてみました。

ダメ元でバックしたらとりあえず停止線までは戻れて直ぐハザードを付けてデビちゃんへ🆘📞

 

幸いなことに家の近くだったのでデビちゃんもすぐに飛んできてくれました💦

結局レッカー車を呼んでディーラーまで運んでもらいました🚛

お店はもう閉まってる時間だったので次の日、朝一で電話をして原因を調べてもらいました。

 

ディーラーから連絡があり原因判明‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?虫😲⁉️

 

エアフィルターが入ってるボックスの中に虫が侵入してセンサーが故障😰レッカーされる前にデビちゃんが車をチェックした時そのボックスがちゃんと閉まってなかったのを発見‼️きっとそれが原因で虫が入ったんだろうと推測。

 

でもまさか虫でエンジントラブルになるとは思っても見なかった😵

 

修理代、約5万円🤢🤢🤢

痛い出費だけど直さないと生活できないので仕方がない☹️

 

何でも日々のメンテナンスは重要だという事を痛感されられた出来事でした😭

f:id:maimurara:20190706005516j:image

 

ciaociao!