MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

赤ちゃん誕生👶🏻💙

10月22日に3290gの元気な男の子を出産しました❣️

 

39週目の🤰🏻検診で朝クリニックへ。

先生が子宮口をチェック。

👩‍⚕️: もう5cm開いてるから今日には生まれるわ!

そう言ってからあそこをぐりぐり😬

その後、いきなり水がバシャ💦

破水し、病院へ直行しました🏥

 

病院に着いたら車椅子に乗せられ部屋まで移動。

今回も無痛分娩だったので、着替えも済ませてナースはすぐにエピドール入れる準備に取り掛かりました。

少ししてから麻酔科の先生到着。

その時点では陣痛はまだ微弱🙄

 

今回も先生が上手だったので少し背中に違和感を感じるくらいで麻酔の注射は全然痛くありませんでした☺️よかった〜!

 

後は子宮口がマックス開くまで待つだけ…。陣痛が弱かった為促進剤も途中で入れました。そしたらかなり気分が悪くなり吐くかと思いました🤢

 

今回の出産立ち会いは2人までオッケー👌

旦那不在の為、友人2人に付き添ってもらいました☺️❤️

旦那はSkypeで参加❗️technologyに感謝です🙏

 

遂に子宮口がマックス開きこれからプッシュする時になったら、

旦那はSkype越しに緊張で震えていました😂

倒れてもそっちには看護婦さんいないんだからしっかりしてよ〜と私が彼を励ますとドクターもナースもみんな爆笑🤣笑

 

プッシュした時間は今回もトータル30分くらいでしたがかなり長く感じました😩

 

病院にチェックインしてから7時間後、無事赤ちゃんが誕生👶🏻💕

 

今回の妊娠〜出産は色々な人の優しさに触れ、支えられ乗り越える事が出来ました。本当一人ひとりに感謝です✨

今は2人の子育てに追われる日々ですが新生児期を思う存分楽しんでます💕

 

f:id:maimurara:20201102014813j:image

名前はアレクサンダー拓海です⭐️

 

ciaociao!