MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

Entries from 2017-07-01 to 1 month

Got a Driver's License!

今日、ドライビングテストを受けてきました! テストの内容はというと、、、、 ただ、10分くらいドライブして終わり。笑 試験官の人と楽しくお喋りしながらあっという間に終わりました! 日本のテストとは比べ物にならないくらい簡単 これでまた一安心 警察…

待ってました!! 〜GC申請中〜

ついに!!!!! 昨日、 コンボカードが届きました これでアメリカで正式に働けて、日本にも一時帰国できます! そしてやっと仮免からも抜け出せます! 早速、来週に路上テストを受けて来ます。 これで少し一安心。 あとはグリーンカードを待つのみ。。。 …

わたしの相棒、レディー!

はろー✋️ 今日はわたしの相棒、Reddyを紹介します✨ じゃじゃあ〜〜ん 旦那の同僚が海外に仕事で行ってる間、彼のを使わせてもらえる事になりました。 名前は赤だからRED、呼びやすくレディーと命名 私、赤の車に縁があるみたい❤️学生の時、サンディエゴで乗…

⚠️emergency⚠️緊急事態発生!

最悪。。。 携帯がバグった 昨日の夜中までAppleのカスタマーサービスの人とチャットでやり取りして再起動を試みたけど復活せず。 問題は深刻のよう。。。 今日、アップル製品を修理してくる正規のお店に行ってきました。 そこでもダメ。。。 私の携帯はおお…

初めまして大統領さん

サウスダコタってどこ?何があるの? そう聞かれると、毎回こう答える。 歴代大統領の石像があるところ! そう答えると大体の人が ああぁ〜!それ見たことある!でもどこにあるかわからない。 って答えがほとんど。 私も初めサウスダコタと聞いた時、 どこに…

Happy Birthday, 'Merica!

7月4日はアメリカの独立記念日。 241歳おめでとう㊗️ お昼からまたプールに行ってきました。 祝日ともあってたくさんの人 デビちゃんはまたまたスライダーを滑りまくり、ジャンプ台から飛び込みまくってました そんな中、突然みんながざわざわ。。。 えっ?…

Hello July!

あっという間にもう7月 短い夏がやってきました〜! 海はないけど、プールはあるよ 先日、散歩していて偶然見つけた市営プール。 スライダー、ジャンプ台もある! 入場料は大人$6。 天気も良かったのでさっそく昨日行ってきました✌️ デビちゃんはスライダ…