MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

The Solar Eclipse 2017

🌞皆既日食🌞

 

先日、アメリカ全土で皆既日食が観測されました。1979年以来だそうです!

 

2017年8月21日に起きた日食を

'Great American Eclipse

と名付けたみたい😂

 

 

皆既日食の数日前から多くの人が日食用のメガネを捜しもとめ、図書館などでも無料で配っていたそうですが即なくなったとか。。。

 

私はラッキーな事に友達が2つ🕶ゲットしていたので観ることができました!

 

サウスダコタ州で最もよく観れる時間は

 

11:49amからの数分

 

残念ながらルートを少し外れたサウスダコタでは真っ暗な景色は観れず💦ほんの少しだけ辺りが薄暗くなっただけでした。

 

太陽を直視しないでと言われるとやってみたくなる私😂

どっかの大統領みたい。笑

 

普段つけてるサングラス越しにみても目がやられるかと思いました💦

 

ちなみにデビちゃんは仕事で海外にいるのでYouTube皆既日食の様子を中継で観ていたそうです🌚

 

次回アメリカで観れるのは7年後!
今度はデビちゃんと一緒に観れるといいなぁ😗

 

f:id:maimurara:20170824104806j:image

ciaociao!