MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

👶🏻出産準備🌸✨☺️💕

先週と先々週、2週続けて出産準備に向けて2つクラスを受けてきました😁

 

先々週は、朝9時から夕方4時まで出産•産後ケアについて。

先週は授乳についてお勉強してきました🤱🏻

 

先々週はサポート役の旦那も参加👱🏻‍♂️

陣痛、無痛分娩、帝王切開、サポート役の人の役割、病院内の設備、病室の見学等々盛りだくさんの内容でした📝

 

病院のお部屋は完全個室、帝王切開にならない限り入院から分娩までそこのお部屋で行います🏥

 

余談ですが各国の主な分娩方法👨🏻‍⚕️👩🏼‍⚕️

🇯🇵日本は自然分娩

🇺🇸アメリカは無痛分娩

🇰🇷韓国は帝王切開

 

韓国の友人から帝王切開が主流だと聞いて結構驚きました😯

日本やアメリカでは何か無い限り帝王切開にはならないですもんねΣ(・□・;)国によって様々です🤱🏻

 

ちなみに私は無痛分娩でお願いしています🙇🏻‍♀️

旦那にはもちろん立ち会ってもらう予定です💁🏼‍♂️ベビちゃんと私を繋ぐへその緒を切るという大役も務めてもらおうと思っています🙆‍♀️

本人はNO〜🙅🏼‍♂️と言っていますがどうなる事やら、、、。その前に彼が気絶したらアウトですね🤦🏻‍♀️笑

 

ナースの人の話によると大体マッチョでガタイのいい旦那さんやボーイフレンドに限って気を失うようです😅タフにみえても気は小さい🤣⁉️笑

 

アメリカの平均入院期間は2日間!帝王切開でも3,4日間くらいだそうです。

 

予定日まで50日をきりました🤭ベビちゃんにもう少しマミーのお腹の中にいてね〜💕と毎日話しかけながら過ごしています🤰🏻✨

 

f:id:maimurara:20180925021627j:image
f:id:maimurara:20180925021630j:image

 

ciaociao!