MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

ダコタから近況報告🙋🏻‍♀️

今年になって初ブログ❣️気づいたらもう4月🤭

ダコタは昨日、雪が降りました☃️


3月の中旬からコロナの影響で仕事、学校も休み。ここ最近はずっと家にいます。

ヴィクトリアも保育園には行かず家で一緒に過ごしています。

レストランはテイクアウトやデリバリーに切り替えて営業しています。

トイレットペーパー、クリーニングサプライが売り切れのお店が続出。

外出する際はマスクをつけるようにも呼びかけられています😷(日本では当たり前の光景がですが😅)

 

ヴィクトリアは先日、1歳5ヶ月になりました😊ボキャブラリーも日々増えてきて一緒に遊んでいてとても面白い❣️

彼女の最近のブームは手を洗う事🤚🏻🧼

MJのお水の入ったボールにワザと手を突っ込んでは手を洗ってと訴えてきます🤣

MJはなんで私達が毎日家にいるのか疑問に思ってるかな🤣⁉️笑

いつもヴィクトリアに叩かれてばっかりだけど...いつも優しいお姉ちゃんでいてくれてありがとう💕

f:id:maimurara:20200404031823j:image

本は“だるまさん”シリーズがお気に入り❤️

これで日本語も勉強中です😁

f:id:maimurara:20200404062959j:image

日本でもまだ外出してる人が多いと聞いています。自分、愛する家族、大切な人達を守る為にも不必要な外出は控えて、この辛い時期を一緒に乗り越えましょう🤝

❤️❤️❤️

#stayhome

ciaciao!