MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

妊娠36週🤰🏻検診へ👶🏻

月曜日に産婦人科へ検診に行ってきました🙋‍♀️

 

36週目。これから予定日まで検診は1週間に一回になります。

 

この日は普通の検診ぷらすバクテリアチェックとインフルエンザの予防接種を受けてきました🙆‍♀️

 

いつものように、血圧、体重、子宮底長を測りベビちゃんの心拍数チェック👩🏼‍⚕️

今日も早く終わるのかなぁ🤔と思っていたら。

ドクターから一言。

👩🏼‍⚕️「子宮底長が2週間前と変わってないからエコーをやりましょう!羊水の量など正常かどうかチェックしてみましょう。」

 

👩🏻私は心の中で「えっ?エコー?!まぢラッキーーーー🤩🤩🤩🤩」と叫びました!

 

前のブログでも書いた通り、アメリカはエコーの回数が日本に比べて極端に少ない。

🇺🇸ではエコーが少ない事は良いこと🙆‍♀️ベビちゃんが順調に成長してる証拠なのです❣️

私が最後に検査を受けたのも6月下旬。

我が子の顔を出産までみれない覚悟をしていたのでいろんな意味でサプライズ😂

 

窮屈そうにしてたけど小さな口をパクパクしていました☺️上手く写真が撮れずにエコー写真は持ち帰る事は出来なかったけど、、、約4ヶ月ぶりのベビちゃんの姿にモニターにくぎ付けになりました👀💓

 

心配していた逆子問題はというと。。。

👶の頭はちゃんと下をむいていました🙆‍♀️

一安心╰(*´︶`*)╯♡

 

検査結果は全て平均値だったので心配ないとのこと😌ベビちゃんの体重も約2500g👶🏻🍼

もう少しママのお腹の中にいてね〜🤰🏻💓

f:id:maimurara:20181019223121j:image

 

ciaociao!