MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

ラーメン屋さんオープンします💁‍♀️

最近、日本食が恋しくてたまらない💕

 

その中でも一番食べたいと思うもの。

 

それは、、、

 

ラーメン🍜

 

アメリカの大都市だったら日本食レストランやラーメン屋さんがあるのだが、、、

私の住んでる所はなんせサウスダコタ

こんなど田舎にはラーメン屋さんなんか一軒もありません😭

 

ないなら作っちゃえ!という事で、自宅でラーメンを作りました😆🙌

 

スープは豚の首の骨、ねぎ、にんにく、生姜、昆布を煮込み出汁をとりました。🥣

 

麺とチャーシューはクックパッドでレシピを見つけ一から作りました🐷クックパッドは主婦の最強の味方です😎

 

時間はかかったけれど、味も美味しくデビちゃんも喜んでくれたので大満足です🙌

苦労した甲斐がありました😌

f:id:maimurara:20180413072949j:image

日本で買ってきたダイソーのラーメン器がいい感じです🤣笑

 

ciaociao!