MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

2月スタート😃👍 GC update!

日本滞在もあと1ヶ月となりました❣️

 

11月に帰ってきた時は4ヶ月もいるのか〜と思っていた日々がすでに懐かしいです🤣

 

今日のトピックは最近ずーっと放置していた、

グリーンカードについてです!

 

再提出書類を送ってから9ヶ月。一向に動きがありませんでした😭

流石に時間かかりすぎやろ🤯⁉️と思ったので

オフィスにクレームの電話をしました📞

 

半年以上、ステータスに動きがないと

e-requestというのもが送れます。

早速、私も送ってみました。✉️

 

そしたら、なんとっっ!!!

 

申し立てをした次の日にグリーンカード

APPROVED (許可する) 

になった😤

 f:id:maimurara:20180204235509j:image

そんな事ってある?わたしの書類どこで迷子になってたの?😵

本当に放置プレーが大好きなUSCIS

改めて待っているだけじゃダメな国なんだって実感しました🇺🇸

こんな公的な書類の手続きさえもこんないい加減なんだから(−_−;)本当に困っちゃう💦

 

でもまだ原物が手元に届くまではウカウカしてられません👀⚠️

とりあえず、面接はなしで通ったみたいです🙆‍♀️ラッキー🤗

 

ciaociao!!