MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

★年に一度の祭典★

"スタージス"

 

と聞いてピンっ💡ときますか?

 

もちろん私は、はぁ(´-`)??という感じで。

 

きっとバイク好きの人は直ぐにわかるはず!

 

 

実は、、、

 

スタージスというのはブラックヒルズ近くにある小さな街の名前。

 

そこはハーレーダビッドソンの聖地だそうです!

 

そんな小さな街で毎年行われるモーターサイクル ラリーがまさに今、開催されています。

 

イベント期間: 8/4-13

世界中からハーレーを愛するバイカー達が集いお祭り騒ぎの10日間!!たくさんのフード屋台があり、ライブミュージックもあるそうです。

 

 

道路を🚗走っていてもいつもとは違う光景😮

 

普段は

 

🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

 

なのに対し

 

🚗🚗🚗🏍🏍🏍🏍🚗🚗🚗🚗🏍

 

明らかにバイクが多い。

 

バイクに乗る時、サウスダコタでは

ヘルメットの着用を義務ずけておらず。。。

任意(・・?) 

信じられないですよね????!!!!

かなり危険です😱

 

 

ちなみにスタージスの様子はこんな感じ😗

いつもは静かな街もたくさんの人でにぎわってます!

 f:id:maimurara:20170809040207j:image

写真:Sturgist Facebookより

 

まったくバイクに興味のない私だけど、、、

来年は行ってみようかな😂

 

 

ちなみに近所のスーパーにもこの期間だけ、

バイカー用特設駐車場が設けてありました😂笑

 

ciaociao!