MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

Breathtaking View!

金曜日、仕事から帰ってきたD君。

 

急に、、、

D君 「今日の夜、バットランズに星を見に行こう」

私 「えっ?きょっきょう??」

 

また急だな〜と思ったけど、私もずっと⭐︎を見に行きたかったので一緒に行くことにしました!

 

日没時間は8:40am。

最近はとても日が長いです!

 

完全に暗くなったのは10:30pmごろ。

普段は見えてないたくさんの星たちが夜空に広がっていました。

 

この日はちょうど、新月。🌑

ちょうど地球と太陽の間に月があるので、

地球から見たら月の光が失われ真っ暗になっている状態です。

 f:id:maimurara:20170625033843p:image

 

東京で七夕の日にいつも見れないやつ😅笑

天の川🌌も肉眼で確認出来ました👍

 

D君はラッキーなことに流れ星も見えたそうです。その時私は逆の方向を向いていてチャンスを逃しました😹

 

でもその瞬間をD君のカメラはちゃんと捉えられていました👏

それがこちらです💁

f:id:maimurara:20170625031451j:image

 

たまには大自然の中で過ごす時間もいいものですね😌

 

ciaociao!