MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

なければ作る!! Epic Homemade Dressing

最近無性に食べたいもの。

 

それは...もやし

 

もやし炒め、もやしたっぷりラーメン🍜🤤

 

こんなに、もやしが食べたくなったのは初めて!近所のスーパーには残念ながら売っておらず。。。

 

欲しくても簡単に手に入らない食材はいっぱいあります!

 

昨日の夜、ふと胡麻ドレッシングが欲しくなって作ってみました(`・∀・´)

f:id:maimurara:20170616015550j:image

 

レシピを見てビックリ😧マヨネーズが必要⁉️

 

D君はマヨネーズ嫌いなのでうちにはマヨネーズがありません。(しかもアメリカのマヨネーズはマズイ💦日本のマヨネーズと全然違います)

 

とういうことでマヨネーズから作る事に!

  • 蜂蜜 (砂糖)

この五点があれば簡単に作れます👍

f:id:maimurara:20170616021739j:image

 

クックパッドは本当に命🙏

いつもレシピを参考に頑張って作ってます👩‍🍳

 

さ〜て、胡麻ドレを何にかけて食べようかなぁ🤔💕

 

ciaociao!