MACO's日記

東京出身。国際結婚。新米ママ。愛犬とアメリカ田舎暮らし。

マリファナが吸える州へ getaway!

 

アメリカ元大統領のオバマさんも以前吸っていたとう

 

marijuana

 

アメリカではマリファナ(大麻)が合法的に吸える州があります。(2017年現在)

 

アラスカ州

カリフォルニア州

コロラド州

メイン州

マサチューセッツ州

ネバダ

オレゴン州

ワシントン州

ワシントンD.C.

 

三連休はそんな大麻OK州、コロラド州デンバーへ行って来ました!

 ※もちろんわたしは吸ってませんよ。笑

f:id:maimurara:20170601030919j:image

<デンバーの本屋さんで見つけた本!この他にもマリファナに関する書籍がたくさん置いてありました😲>

 

私が住んでいる街から6時間のドライブ🚙

行く途中は広大な荒野が広がり、

 

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

 

これでもかっていうくらい🐮を見ました。笑

 

デンバーの中心街にある16th Street Mall。

レストランやモール、雑貨店などが連なるストリートです。車の乗り入れが規制されているのでとても歩きやすい!無料シャトルも通っているので利用すると便利です。

 

UNIQLOを発見!テンションが上がり、

久しぶりにショッピングを楽しみました٩( 'ω' )و

 商品の値段も日本とあまり変わらない感じ。

 f:id:maimurara:20170601232003j:image

そんなショッピングストリートを歩いているとなんだか嗅いだことのない匂いが。。。

D君 「今の匂いわかった?あれがマリファナだよ。」

私 「えっ?😧どれ!?この匂い?本当にマリファナ吸っていいんだね。」

その後は犬のように鼻をクンクンさせながら歩いていました。😝

 

デンバーは日本のレストランも豊富。sushiの看板をたくさん見かけました。

今回、私が食べたのは寿司ではなく、焼きそば!なぜかトルティーヤチップスの上に盛られ出てきました。味は普通。少し油っこかったけど、アメリカで食べる日本食としては再現率は高かったと思います(^∇^)

f:id:maimurara:20170601031419j:image

$10の焼きそば

 あと唐揚げも頼んでみました。これが美味😋2人ペロッと完食しました。

 

今回の旅行で1番楽しみにしてたのは、、、

そう、アジアンマーケット

ここに来れば大体のアジアの食材が揃う大きなスーパー!やはり都心は違います。大きなカート🛒を押しながらお店をグルグル。生ものも買いたかったけど帰りの長〜いドライブが待ってる為、旦那に却下されてしまいました。今度はクーラーボックス持参です!

f:id:maimurara:20170601233653j:image

 

あっという間だった三連休。いつもと違う週末✨

街の人たち、雰囲気の違いに色々刺激を受けました!

 

次、来るのはいつになるかなぁ🤔

See you next time👋

 

f:id:maimurara:20170602001406j:image

Downtown Denver

 

ciaociao!